ペンギン村

アラフォー男子の楽園

煙がほとんど出ないという噂の『ロータスグリル』でオウチバーベキューをしてみた。

 

 

みなさんバーベキューはお好きですか?

ワタクシめっちゃ好きです。お肉というより、バーベキューという行為に対してアドレナリンが出るタイプです。昔はよくバーベキュー目的でキャンプ行ったりしていました。がしかし、我が家はチビがまだ小さいため、なかなかキャンプに連れ出すこともできず、ここしばらくお預け状態。

せめて自宅の庭で!っと思うんですが、日本の住宅事情がアレなんで、なかなか庭で炭火バーベキューする勇気が・・・。

とモヤモヤしていたところこんなものを発見。

これならば庭で堂々とバーベキューできちゃうんじゃない?とゆーことで ポチッと買っちゃいました。

f:id:kyan-ta:20170523043358j:plain

f:id:kyan-ta:20170523043430j:plain

ケースやお試し用の炭もついております。

f:id:kyan-ta:20170523043406j:plain

電池でファンを回し下からあてることで火力を調整するみたいです。

f:id:kyan-ta:20170523043415j:plain

f:id:kyan-ta:20170523043423j:plain

 

それではお庭でレッツバーベキュー。

f:id:kyan-ta:20170523043438j:plain

コンテナの下に着火剤を塗ります。

f:id:kyan-ta:20170523043502j:plain

f:id:kyan-ta:20170523043510j:plain

そして火をつけ、その上に炭火を入れたコンテナを置きます。

f:id:kyan-ta:20170523043455j:plain

f:id:kyan-ta:20170523043519j:plain

ファンスイッチをONにして網を乗せて準備完了!

f:id:kyan-ta:20170523043528j:plain

 

果たして煙は出ないのか??美味しく焼けるのか??

 

結果は動画でどうぞ。


 

 

・・・・・。

 

お隣さんごめんなさい。

 

 

ただお肉は大変美味しく焼けました!

 

f:id:kyan-ta:20170523043634j:plain

本当はもうちょっと遠赤外線でじっくり焼きたいところですが・・・ 。まあ美味しかったのでよしとします!

 

煙が出ない方法がないか、もうちょっと研究してみたいと思います。

 

ではでは。 

 

 

 

【関連記事】