ペンギン村

アラフォー男子の楽園

2018-01-01から1年間の記事一覧

福岡・博多ラーメン おすすめのお店【ニュージェネレーション編】

// ラーメン大好きなみなさまこんにちは。 前回の『福岡・博多ラーメン おすすめのお店【レジェンド編】』はいかがでしたか? 『一風堂』が切り開いたラーメンの新たな可能性。そしてそれに感化され、「豚骨ラーメンに正解はない」と気づいた人々が作り出し…

【長浜ラーメン】元祖長浜屋/長浜家1/長浜家2 食べ比べ そして 元長屋

ラーメン大好き博多っ子が愛してやまない元祖長浜屋。ん?その近くに元祖長浜家?あれ?中洲にも長浜家が・・・。何が違うの?というわけでややこしい元祖長浜事情を徹底分析します。

福岡・博多ラーメン おすすめのお店【レジェンド編】

// ラーメン大好きなみなさまこんにちは。 前回の『博多ラーメンの歴史を学ぶ』はいかがでしたか? さて、今回は博多ラーメンおすすめのお店を、その歴史をもっと掘り下げながら動画にて紹介したいと思います。 第1回目は、発祥から新時代の幕開けの前まで…

『博多ラーメン』の歴史を学ぶ。

// ラーメン大好きなみなさま こんにちは。 いまや国民食といっても過言ではないほど日本国民から愛されている『ラーメン』。 昔はラーメンといったら急いでいるときにチャチャっと食べるもの、というイメージがありましたが、今では立派な日本を代表する食…