ペンギン村

アラフォー男子の楽園

『桜 -SAKURA-』を一眼レフで撮ってみた(スマホとの比較画像あり)

 

  

福岡在住のみなさん、お花見は行きましたか?

今年の福岡は桜が咲くのが本当に遅かったですよね〜。

そしてやっと咲いたと思ったら雨続き・・・。

お花見をする機会がほとんどありませんでしたね。

 

が、このあいだの日曜日、予報では晴れ。桜を鑑賞する最初で最後のチャンスかも!

とゆーことで早起きして花見客が押し寄せる前に愛犬タマを連れて桜鑑賞に行ってまいりました。

その時の写真をたらたらと貼っていく、今日はそんな記事です。

それではご覧ください。

(カメラ:5D mark Ⅲ、最後にHUAWEI Mate 9、iPhone 7との比較あり)

 

f:id:kyan-ta:20170411082639j:plain

『桜』ってほんとすばらしいですよね〜。 

f:id:kyan-ta:20170411082906j:plain

 

「桜かぁ〜興味ないなー」って顔のタマ。 

f:id:kyan-ta:20170411082753j:plain

 

f:id:kyan-ta:20170411082828j:plain

遠くに見えるのはシーホーク。  

f:id:kyan-ta:20170411082941j:plain

朝8時くらいにはお空も青々。 

f:id:kyan-ta:20170411083122j:plain

 

最後にちょっとした比較画像。それぞれ撮影条件は違いますので参考程度に。

【5D mark Ⅲ  F8.0】 

f:id:kyan-ta:20170411083045j:plain

 

HUAWEI Mate 9  ワイドアパーチャON  F4.0】

f:id:kyan-ta:20170411083425j:plain

 

iPhone 7(Plusではないため通常モード)】

f:id:kyan-ta:20170411083538j:plain

 

いや〜今年も桜の写真撮れてよかったー。

とゆーただの自己満足な記事でした。

 

ではでは。

 

 

【関連記事】